なかむら整形外科 東京都 中野区 新中野 整形外科 リハビリテーション科 肩こり 腰痛 交通事故障害 スポーツ障害

中野区 整形外科

整形外科・リハビリテーション科

■骨折や捻挫などの外傷(ケガ)

上肢、下肢や体幹部の骨折、捻挫などの外傷(ケガ)

関節の病気・リウマチ

股関節、膝関節、足関節、肩関節、肘関節、手関節などの加齢性の関節痛、リウマチや外傷(ケガ)

脊柱脊髄の病気

頚椎・胸椎や腰椎部の痛み、変形、下肢のしびれや麻痺、骨粗しょう症、脊椎の外傷(ケガ)など

上肢の病気
肩部、肘部や手指の痛み、変形、運動障害、しびれや外傷(ケガ)など

下肢の病気
股関節部から足先までの痛み、変形、運動障害、しびれや外傷(ケガ)など

スポーツ障害
青少年の野球やサッカーなどのスポーツに伴う外傷(ケガ)や痛み、および中高年者のレクリエーションスポーツやウオーキングのどに伴う痛みなど

小児の整形外科的な病気
小児の脊柱変形、上肢、下肢の変形や先天異常、歩行障害や関節の痛みなど

骨・関節・筋肉などの腫瘍
小児から高齢者までの上肢、下肢や対幹N部の腫瘍や痛みを来す腫瘍性の病気

「整形外科専門医」は次のような方法で治療しています。

薬や注射による治療
薬を処分したり、病気のある部位に直接注射をするなどして痛みを除きます。

理学療法
病気のある部分を温めたり、さまざまな刺激を加えたり、積極的に運動させることにより治癒を促進させます。

運動器リハビリテーション
ギブス、コルセットなどを用いて、手術に頼らない治療や、手術の後に早期に元の生活に戻れるようなリハビリテーション指導を行います。

日常生活指導
骨や関節などの運動器の、日常生活における健康管理の方法についても指導します。
なかむら整形外科
〒164-0012 東京都中野区本町4-48-21
TEL 03-5341-3500 FAX 03-5341-3501
Copyright(C)Nakamura Orthopedics All Rights Reserved.